ARCHIVES
神経衰弱
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS
  Page: 1/121  >>
       
  Page: 1/121  >>


| - | 2016.03.21 Monday | - | - |
冬眠中ながら
なんとなくブログを休むようになってしまって

数少ないお友達に不義理をしてしまい

ごめんなさい


先日、gakikkoさんのブログを訪ねてみました

長期のお休みをされていたので

お会いできるとは期待しない訪問だったのですが

なんと お会いできました♪


らずべりーさん funakoさん

もうご存知でしょうか

掲示板でなく、立ち話ブログの部屋にいらっしゃいましたよ


 
| | 2015.07.20 Monday | comments(4) | - |
もう一本
2015022815410000.jpg

今月初めに新しい芽が出て成長を楽しみにしていたら

今日、また新しく芽が出ているのを発見

すごい!

春が近づいているのね
 
| | 2015.02.28 Saturday | comments(0) | - |
もったいないけど
2015021212170000.jpg 2015021212180000.jpg 

キッチンの改装をしてもう二年以上経ちますが

食器乾燥機とオーブン

ほとんど使っていません


料理上手な夫がキッチンの改装を決めてくれて

ほとんどを夫にお任せで仕上がった設備です

食洗機は二度ほど使ってみたけれど

手洗いのほうがすぐに済むので気楽


電子レンジ機能付きのオーブンレンジにいたっては

大掛かり過ぎて後の掃除を考えると手が出ない状態

いまだ使い古した電子レンジが大活躍


夫の仕事が忙しくなくなって時間が出来たら

これを使って手の込んだ美味しい料理を作ってくれるのではと

期待してます


折角の機能を使いこなせずごめんなさいね
| 日常 | 2015.02.12 Thursday | comments(0) | - |
一緒に
2015020811530000.jpg

夫の運転免許更新についていきました

今どき珍しく運転免許を持たない私です

どんなところか興味もあって

朝早くからお出かけ気分で一緒にドライブ

帰りにはうどん屋さんへ

昼前から降り出した雨の悪天候でも

人気店で順番待ちの人がいっぱい

やっと車を駐車場へ入れて雨と水たまりを避け

店へダッシュ

隣り合った見ず知らずのご夫婦と楽しくおしゃべりして待ちます

期待どうりの美味しい手打うどんを食べて大満足

店員さんも元気よく感じの良い人達でした


夫もだんだん歳を取ります

あと何回更新できるでしょうね
| 日常 | 2015.02.08 Sunday | comments(0) | - |
忘れてる
断舎利

親の家が物でいっぱいで片付けたいけれど

思い出がいっぱいで処分してくれなくて困る


そんなTV番組を見ていて

数年前の母の引っ越しの時の事を思い出しました


娘の気持ちで見ていた番組

気付けば私がこの親の立場なんだ

娘二人に迷惑をかけないよう家の中を見直さなくては


ここ数年片付け始めてはいるけど  なかなか....

以前にも同じことを言ったような気がします


昨日納戸を片付け始めてびっくり

覚えのないものがいくつも出てきます

懐かしい物が出てくるとそこで手が止まります

春になって気持ちが外へ向いてしまう前に片付けてしまいたいものです


*大雪予報も出ていた昨日
 TVでも一日中各地からの中継をして大騒ぎ
 雪かき道具を準備して待ち構えていたけど出番も無く
 夜中にまた雪が降ると言われていて
 今朝は道路が凍るかとヒヤヒヤしていたのもそれ程でもなく
 雪国の人から見たら笑っちゃう程の騒ぎでしょうね
| 日常 | 2015.02.06 Friday | comments(0) | - |
やっぱり雪に
きのうは寒さもゆるんで穏やかな天気でした

ひょっとして今日の雪予報も雨で済むかしら

そんな感じだったのに

予報はドンピシャです

雨が雪に変わってます

今回は夜中まで降り続くとのこと

明朝の道路が凍ってしまうと大変


*花束に添えられていた枝から根が出て
 土植えしたら新しい芽が出
 それからまた3本目の芽が出てきました
 2015020215140000.jpg 2015020215120000.jpg
| 日常 | 2015.02.05 Thursday | comments(0) | - |
節分
節分の豆まき

夫は張り切ります

小さい子供が居るわけでなく

とりあえず豆は買っておきましたが

会社から帰って

夫:豆まきするよ〜

ベランダの戸を開けてやる気満々

私:遅いから小さな声でね


今朝 洗濯を干しにベランダへ出て

あっ!

昨夜の豆を踏み潰してしまった

2015020407400000.jpg
*世間では太巻き寿司だけでなく
 こんなものにまで恵方と付けてる
 米粉のロールケーキをお土産に買ってきてくれました
 大好物を目にして私もご機嫌な節分でした
| - | 2015.02.04 Wednesday | comments(0) | - |
やっぱり楽しい
久しぶりにキルティングをしてます

長時間針を持っていると

親指の付け根や曲げたままの右肘が痛くなって

ずっとご無沙汰してました


仕付け糸を付けたままのが一枚あって気になっていました

痛くなる前に一休みして軽く運動

これなら大丈夫そう

寒い日の針仕事は集中できて楽しい

2015020313250000.jpg
| マンスリー・針仕事 | 2015.02.03 Tuesday | comments(0) | - |
また言っちゃった
年が明けたと思ったらもう二月になっちゃった

同じことばかり言っているけど

月日の経つのは早い


今朝 各部屋のカレンダーを新しくしていて

予定を書き込むリビングのカレンダーを見て 

? ? ?

一月中に済ませておくことを書いた中に

ひとつだけ済印がついていないものあり

だけどメモの意味が分かりません


時々あるんです

あまりに省略した文で内容を思い出せないことが

思い出せないならそれほど重要なことではないのかもしれないけど

気になります

後は自分で書いたのに判別不能な字


もういい歳なんだから

毎日を落ち着いた気持ちでゆとりを持って過ごしましょう

書く字も丁寧にしましょう

新しい月になっての小さな誓
| 日常 | 2015.02.01 Sunday | comments(0) | - |
予想以上の
2015013011370000.jpg

朝起きた時から雪が降っています

粉のような雪だったのが

お昼近くなってしっかりした雪になっています

降った途端に融けていた道の雪もいまでは積もりだしました


TVでは今日が入試の大学の映像が流れています

受験生はついていないね

雪の寒さに負けず実力を出し切ってもらいたいものです

雪の日の受験が良い思い出になりますように!


 
| 日常 | 2015.01.30 Friday | comments(0) | - |